2016年7月18日月曜日

「私の天職って何ですか?」 学生さんも、転職したい方、今のお仕事に不安の方……①

こんにちは。

バランガン新宿の恵(けい)です。

私事ですが、海水浴に行って、大自然、大海原のパワーを頂いてまいりました。

ちょっと日焼けして国籍不明の東洋人ですが、笑って許してくださいませ。


さてさて、早く書こうと思っていました 「お仕事」。

学生さんは、ほとんど就職活動を終えられたでしょうか。

まだこれからの方も、どうぞ一読願います。

そして、

「今の仕事は、本当に私に向いているのかしら……」

と、お悩みの方も。

今日は、学生編から書かせていただきます。

現在、学生さんでこれから就職活動のお嬢さん。

現在、就職活動まだ真っ最中のお嬢さん。

どんなお仕事をご希望でしょうか?



「私は、専攻の○○を生かして頑張りたいです。内定をいくつか頂いたのですが、どこの会社にしようかな?」

「私の専攻は○○ですが、勉強しているうちに他のことに興味を持ち始めました。専攻を生かしてA社に入社するか、今興味のあることがやりたいかもだからB社にするか……迷います」

「私、なかなか内定が取れなくて……。A社には受かったのですが、入社してもやっていけるでしょうか?」

「希望通りの会社に内定取れたのですが、私、仕事を続けていけるでしょうか?」

「就職するか、進学するかで迷っています。どちらの方が、私の将来的に良いでしょうか?」

「まだ内定が無いんです……。私、どうしたら良いでしょうか……」

「公務員が良いか、民間が良いか迷います」

「就活はまだですが、早めに将来を考えておきたくて。私の天職って、何ですか?」


貴女に合ったお仕事、鑑定いたします。

生まれつき向いている方向、貴女の秘めた能力を見ていきましょうね。

「こんなはずじゃなかった」を、回避できますように。



次回は、転職したい方向けのブログを書こうと思います。

「希望通りの仕事についてはみたけれど……毎日が辛いんです」

「今のお仕事、自分に合っていないと思うんです」

「転職したいのですが、いつ転職するとうまくいきますか?」


あなたが一番輝けるお仕事を探しましょう!