2016年4月9日土曜日

マイナス感情は抑えずに……

こんにちは。

バランガン新宿店、恵です。


今日は、「マイナス感情は抑えない」について書かせていただきます。



マイナス感情は抑えないように

「私は、自分の感情を抑えられない時があります」

そうですよね。

イライラを抑えられず、つい周りの人にきついことを言ってしまってから後悔したり。

隠しているつもりでも表情に出ていたり。

慌てたり焦ったりして、いつもはしないミスをしてしまったり。

感情が激しいせいで、自分が損をしてしまっていますよね。

怒り・悲しみ・憎しみなど、マイナスの感情のコントロールって、本当に難しいですよね。


感情を抑えすぎているうちに、自分が何を求めているか、自分の感情がよく分からなくなったりするようです。

感情を表すことを我慢しすぎると、ストレスも溜まるし、我慢の限界がきて爆発してしまっても大変です。

いつも機嫌よく生きていくのがベストでしょうけど、毎日毎日、自分の感情を機嫌よくキープするのは難しいですね。

感情のコントロールが、特に難しい時は……


・疲れているとき

・恋愛がうまくいっていないとき

・睡眠不足のとき

・お天気が悪いとき

・お金がないとき

・時間がなくて焦っているとき


そんな時は、「私は、今、いつもの状態ではない」ことを自覚してみましょう。

余裕がないときは、感情のコントロールが難しく、イライラしたり落ち込んだりしやすくなります。

本来のあなたでは、ないのです。

感情をコントロールする方法は、自分自身を余裕のない状態にもっていかないようにコントロールすることですね。

心身に余裕のある状態をキープしていると、自分に余裕があるために他の人に優しくなれます。

そうすると、人々はあなたに感謝するようになり、あなたの気持ちも豊かになれます。

マイナスの感情を我慢するのではなく、マイナスの感情を持たずに過ごせるように、心身の余裕をキープするようにしたいですね。

2016年4月2日土曜日

婚活オススメ方法をタイプ別に教えちゃいます

こんにちは。

新宿バランガンの恵です。

本日は、新宿バランガンにて12:00~20:00まで出演しています。

お花見の帰りにでも是非是非、お立ち寄りくださいませ。


さて、本日は、出会いの季節「春」らしく。

婚活の方法を、あなたのタイプ別にみてみましょう。



1 結婚相談所やお見合い

相手の学歴や年収、家族構成や結婚への価値観など、相手の条件を大切にする女性には、結婚相談所やお見合いはいかがでしょう。
登録の際には、独身証明書や収入証明書などを提出してからの入会となっていますし、お相手の身元がしっかりしていて安心です。
また、お見合いが成功して交際すると、結婚までの交際期間は3か月が目安です。
結婚まで、長い時間をかけるリスクはありません。



2 お見合いパーティーや街コン

お見合いパーティーは、その場でたくさんの男性に出会うことができるメリットがあります。
その中から、自分に合った人を選ぶことができます。
まだ結婚相談所は敷居が高い、決心がつかない、まずは気軽にたくさんの男性に実際に会ってみたいという女性にオススメです。



3 友達・知人の紹介

まずは友達感覚で、気楽に男性と知り合いたい女性にオススメ。
普段から付き合いのある友達・知人でしたら、あなたの性格や、男性の好みの傾向も知ってますよね。
集まる人が友達の友達など、近い年齢や環境の人が自然と多くなるので、そこからまた交流の輪が広がっていきますね。



4 趣味のサークルや習い事、スポーツジムなど

まだ結婚相談所に入るほどじゃないし、お酒飲めないから街コンはね……。
それに、友達がどんどん結婚しちゃって、私に男性を紹介してくれる人もいないし。
職場は、女性ばっかりだし、男性は既婚ばっかり。
どうすればいいの……。

そんなあなたには、自分が楽しめる場所に行ってみましょう。
より自然に、いろいろな人と出会えます。
共通の趣味や好きなことがあれば、話も自然に弾み、仲良くなることでしょう。


いかがでしたか?
自分に合った方法で、運命の人と幸せになっちゃいましょうね。